デスクワークで運動不足。 太り気味な環境を改善させるために FiNCプレミアムを利用して歩く習慣をつけ、 日々の体調変化を管理する。

【2週間無料体験】運動不足でも時間がない人には最適!FiNC(フィンク)のダイエットアプリが優秀!

”運動しないと・・・”

というのは、みんな分かってるんですよね。

特に今これを読んでいただいてる方へ。

デスクワークをしていると少しずつ太ってくるし、ちょっとした坂や階段でしんどくなるのを体感しているはずです。

「運動した方がいいよ」なんて言ったり言われたりしながら、なんとなく時間が過ぎてないですか?

会社で約8時間ほぼ座りっぱなしとか、多少の立ち仕事、外回りや打ち合わせで外にでも月間でどの程度歩いてますか?

昔からの知り合いや友人に”太ったね”と言われて、笑って突っ込んだり、内心イラッとしたり・・・。

若い頃はこんなはずじゃなかったですよね?

もう少しカッコいい大人でいるはずじゃなかったですか?

今回は時間があまり取れない人でもダイエットや生活習慣改善にむけて、FiNC(フィンク)のアプリが優秀だったのでその説明をしていきます。

運動不足で太った!でも招いた結果は自分が悪い!

分かってるんです。 自分が悪いって。のイメージ画像

これは分かってるんですよね。

結局は自分だってことは・・・。

私も周りもある程度太ってきたし、多少歳も重ねたからしょうがないって思ってるところもありました。

でもそれって、学校や職場で、”あいつも成績落ちてきたから、俺も大丈夫。” ”あの子もミスしたから、私も多少ミスしてもどうにかなる。” とか思ってるのと同じだと思ったんです。

性別関係なくカッコいい大人とは言えないですよね。

そのくせ友達や友人から太ったいじりをされると、太ったとは自覚しつつも”別にお前に言われたくないよ”とも思ってましたし、

太ったのは太ったけど”騒ぐほど変わってるつもりもない”というのが本音だと思います。

しかし、太ったと思ってる人は経験してるはずです。

集合社員イメージ画像

こんな風に写真を撮った時の絶望感

写真は恐ろしくリアリズムですよね・・・。

全く気を使わない・・・。

なんだこのポチャッとした顔は・・・鏡で見てる顔や体と1.5倍くらいの差があるんだけど・・・

と、”自分が思う自分”と”現実”とのギャップを感じたことがあるはずです。

しかし、”写真写りのほう”が周りからみたあなたです!

これが現実です。

痩せ方はわかってるから大丈夫だと思ってた

痩せるためには、今の生活習慣を変える必要があります。

しかし、何をどのように変えてどのように改善すればいいのか?

その知識がなければ、ダイエットというのは絶対にうまくいきません。

みなさんもダイエットの方法などは調べたり勉強したことはあると思います。

自分に合ってそうかな?とかある程度効果が分かりやすいものを検索してみませんでしたか?

〇週間で〇kgダイエットとかリバウンドしづらいダイエット方法など真剣に調べてみたり。

私自身も私なりに”なんとなくの知識”は知ってるつもりでした。

しかし、色々と調べるうちに様々な情報に翻弄されていきます。

糖質制限の体にいい説・悪い説
カロリー気にしなくていい説・そうでもない説
筋トレのいいやり方・悪いやり方
半身浴意味ある説・ない説
ヨガ痩せる説・痩せない説
野菜ジュース意味ない説
ファスティング意味ない説

素人かプロかよく分からない記事がたくさんあって、相反する情報がいっぱいあって痩せても体に悪いなら・・・と二の足を踏むようなもの健康的かつそれなりに痩せる速度が速いやつを探すようにしていました。

”痩せてる人は痩せてる”のもしょうがない

世の中には歳を重ねても”体型はほとんど変わってなくない?”って人もいます。

正直うらやましい限りです・・・。

その中にはいくら食べても太らない人、実は陰で運動したり努力している人、特に女性ならお金をかけてエステなどに行ってる人などいると思います。

(いや、あいつはもともと太らない体型だから。)

(結構金使っていろいろやってるみたいだから。)

なんて思ってみたりしました。

しかし、それを羨んでもあなたは何も変わりません

そして、”痩せたいなー” ”痩せなきゃな―”では痩せないのも承知の通りです。

まずは変わるべきは自分自身の気持ちを変えることから始めないと何も変わらないことを認識する必要があります。

やってみて思うのはモチベージョンを保つには1人だけの力じゃ無理

気持ちはある。 けど、気力がわきません。

これもまた現実でした。

今までがそうだったのですから、現実的にこれはしょうがないことです。

太ってきた・太ってると認識したときから”痩せなきゃ”と頭をよぎって大なり小なりダイエットらしきことはやったはずです。

しかし、結果はうまくいってないと思います。

必要なことは目標を持ちしっかりと相談ができる環境を整える事です。

何キロ痩せるのか?
そのために何が必要なのか?
結果が伴わないけど、何が悪いのか?
ここを鍛えたいけどやり方はあってるのか?
筋トレの正しいやり方は?
食事はこれで正しいのか?

”結果的に正しいか分からない”情報を真似して、とりあえず調べながら独学でやってみるけど、素人なのかプロなのか分からない記事がたくさんあってよく分からない。

ダイエットを断念してしまう流れ

あえて難しい言葉を使うなら”懐疑的”なことは、継続もしないし行動に繋がりません

そして、何より不確かな情報と根性で一人でやり抜くモチベーションは維持しづらいです。

そもそも一人で目標を掲げて、やり抜く力があれば、ダイエットは成功しています。

ダイエットに必要なものは正しい情報と継続

継続するために必要な情報と 目標を持ってやりましょう

ダイエットの鍵は情報と継続です。

正しく健康的に痩せなければ意味がありません。

私は専門家ではありませんが、痩せる方法なら分かります。

”1ヶ月何も食べない”

もちろんこれ正しいなんて思わないですよね。

こんなことをやって痩せても当然体を壊してしまいます。

全てにおいて体が資本です。

きれいになる、かっこよくなる、ということだけではなく健康的にやるということが必要です。

専門家(パーソナルジム・管理栄養士)などに相談する費用は?

正しい情報を得て、効果を得るにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

パーソナルトレーナー管理栄養士
費用200,000~300,000円/月
20,000~30,000円/回
相談料 約5,000円/1回

専門家からダイエット方法や栄養バランスを相談できる環境を作ろうとするとそれなりの費用がかかります。

でも、正しい知識を得ることも、今やってることが正しいかどうかの判断をしっかり理解することで継続できる環境を作ることは必要なことです。

【おすすめ・2週間無料】FiNC(フィンク)で1日約30円で専門家へ相談や運動目標などを管理

2週間無料】1日約30円で専門家へ相談や運動目標などを管理ータイトルイメージ

かっこよくとかきれいにというだけじゃなく、健康の為にも太ってるより痩せている方がいいですが、月300,000円かけてまで・・・とかもあると思います。

自宅や屋外で自己流だと今まで書いてきた結果になりやすくなりますよね。

しかし、時間がうまく取ることが難しいという人は多いかもしれません。

朝から仕事をして夕方5時、6時に帰社して、ワークライフバランスがうまく取れてる人はいいかもしれませんが、”帰社時間は明確に分からない。夜8時~9時になることも全然ある”って人は難しいですよね。

ですから、日々管理ができて、今やってること・やるべきことなどを専門家に相談ができたり、目標をもってできる環境が整えられれば時間に縛られず実行することができます。

【オススメ】パーソナルコーチに何度でも相談ができる

家でできる効果的な筋トレは?
健康的に痩せたいけどその食事はどんなものがいい?
二の腕がってどうやって引き締めたらいいの?
お尻が少し垂れてきた気がするから引き上げたい
かっこいい腹筋にしたい。

こんな悩みや相談がやってるうちに出てくるはずです。

人によってはもっと細かな悩みや相談が出てくるかもしれませんね。

FiNCのアプリでは様々なパーソナルコーチに24時間相談ができるようになっています。

FiNCのパーソナルトレーナー(一部)
ダイエット
【管理栄養士・アンチエイジングプランナー】
食事・栄養
【ACSM・運動生理学士・アスリートフードマイスター・アンチエイジングプランナー】
生活習慣病改善
【管理栄養士・アンチエイジングプランナー】
デコルテ
【サロンオーナー・美容専門学校講師・体重管理指導士・トータルエスティックアドバイザー等】
むくみ
【ピラティス・ペルビックストレッチインストラクター】
ヒップアップ
【マットティラピス・トランポリンエクササイズ・マタニティティラピス等】
美脚
【全米ヨガアライアンスryt200・タイ文部省認定タイ古式マッサージ・AEAJアロマテラピー検定一級等】
スキンケア
【エステサロンオーナー】
ストレッチ
【ハイブリットヨガ・アクロヨガ正式認定指導者】

その他にも、シックスパック・バストアップ・下腹引き締め・ウォーキング・猫背・フェイシャルケア・腰痛・逆三角形・胸板づくり・などなど

基本的なことから細かなことまで、制限なく相談できるので、”今停滞してるけどこのやり方であってるのか?” ”痩せてきたけど猫背が気になる” ”おなか周りは減ったけど、二の腕や下腹が締まらない” など、目の前のダイエットだけではなく、中長期のボディメンテナンスに活用できます。

【オススメ】体組成計が無料でレンタルできて、自動で記録

スタイリッシュな体組成計が 無料レンタルできて、 全ての数値が自動入力される。

今の現状が効果がでてるのか?

ダイエット途中は特に体重だけではありません。

筋肉量や体脂肪など体重だけで測れない効果があります。

それらの効果を実感するためには、日々の変化を測定して行くことが最善です。

FiNCは体組成計が無料でレンタルできて、アプリと連動して自動で記録してくれるようになります。

体組成計測定項目

■体重
■体脂肪率
■BMI
■身体年齢
■基礎代謝量
■水分量
■骨レベル
■内臓脂肪量
■皮下脂肪
■たんぱく質

【オススメ】ライフログの入力や持ち歩いて歩くだけでポイント獲得

FiNCFiNC・2週間無料体験FiNCのアプリは2週間無料で利用ができ、その後もたった960円で使えます。

最大で約1,000ポイントが戻ってくるような仕組みになってるため、ほぼ負担がない状態で利用できます。

FiNCアプリで2つのポイントゲットできるスキーム

ポイントの獲得方法は非常に簡単で ”アプリをインストールしたスマホをもって歩く” ”ライフログ(体重・睡眠・食事)を記録する” だけです。

・歩いた歩数でポイントが変わるので、初歩的な運動不足解消として獲得ポイントによって歩いた歩数の少なさで実感でき、”目標”が明確化できます。

・ライフログを記録することで日々の体重や筋肉量などの変化を感じることができ、レコーディングダイエットとして自分の食生活を見直すことができます。

ただただアプリを落として自習性だけで行うのではなく、ポイントを得ることで月額が実質無料になるので、やりがいも目標もかなり明確化されてゲーム性がでてくるので、使ってみるとわかりますが楽しくやり続けられます。

交換できる商品は250種類以上。フィンクモールイメージ画像

このポイントは美容・健康・運動のグッツの購入で利用できるので、スムージなどを購入したりスマートウォッチの購入に充てることができます。

月額料金も安く、ポイントとして相殺できるので無駄なく利用できます。

FiNC公式:2週間無料体験FiNC・2週間無料体験

様々な施設が優待割引利用できる

これは利用したい人だけの特典で、ジム・エステ・マッサージ・温泉施設などを優待割引利用ができます。

普段忙しくてジムに行けない人は月額で会員にならない人でも、ワンデイ利用をする場合1,200~1,500円かかるところが864円~の利用ができるようになったりします。

またマッサージなどでも利用ができるので、ダイエットとか関係なく休みの日の体のメンテナンスにも活用できますね。

2週間無料だから、どのようなものかまず知ろう

とりあえず2週間。Let’s challenge. I hope to do your best.

ダイエットのやり方の合う合わないは人それぞれです。

”ジムに行って入会したけど失敗した。”

”ダイエットグッツ買ったけど失敗した。”

なんて経験があると思いますが、それらのグッツや方法で成功した人もいるはずです。

合うか合わないかは触ってみて初めて分かるものです。

FiNCは2週間無料体験ができるので、専門家の意見もどのようなものか、記録やポイントによるモチベーションが上がるかどうかなど体感してまずは感じることをおすすめします。

FiNC公式:2週間無料体験FiNC・2週間無料体験

まとめ

毎月のコストはかかっても960円です。

いくら相談しても追加料金はありませんでした。

日々の結果を確認しながら専門性のある知識を得て、不安なことや改善することができるので心強いツールです。

また、体組成計も便利ですし、女性は「生理」の管理・予測をすることもできます。

しかし、前述したようにやり方が合わない人もいるでしょうから、やった結果ダメだったでは無駄ですから、無料体験がありますので2週間試してみて判断してください。

参考サイト参考:FiNC公式:2週間無料体験FiNC・2週間無料体験
デスクワークで運動不足。 太り気味な環境を改善させるために FiNCプレミアムを利用して歩く習慣をつけ、 日々の体調変化を管理する。
最新情報をチェック‼