【おすすめ前言撤回】 モバイルルーターの違約金・機種代・契約期間がない。 その活用法と契約方法の手引き。

【2019年モバイルルーターのおすすめ 】契約期間・解約金・端末代なし!月額3,300円で利用できるサービスの解説。

交互に見ながら作業をするのは意外と面倒です。モバイルで見ながら、パソコンで操作できるようにこのページのQRコードを張っています。QRリーダーで読み込んで活用してください。モバイル用URL QRコード

世の中色々なことがたくさんあるなーというお話です。

情報通信会社の社長さんと久しぶりに会った時にため息ばかりということがありました。

実はこの方には以前からアドバイスや忠告はさせていただいてたので、会社の状況は気になっていたんです。

過去には通常ではあまり考えられないところまでリスクヘッジとして話をしたんですけど、まさかのほぼ全てその通りになってしまったらしく・・・。

しかも、私が話したリスクヘッジは何もやっていなかったようで・・・。

事業部の立ち上げ失敗、果てに社員の横領、モチベーションの低下による既存事業の縮小・・・。

結果的に2000万の赤字と損失らしいです。

私が言えた言葉は”なんでヘッジをかけなかったんですかー・・”だけでした。

後悔先に立たずです。

仕事は楽しくしても、楽してはいけないですよね。

この話を聞いて私自身も気を引き締めなおして、毎日ワクワクしながらやれてることに感謝させてもらえた妃魯です。

今回はモバイルルーターの解説です。

モバイルルーター自体の説明は今更不要だと思います。

いつでもどこでも使える環境を整えるために通信速度とかどうなんだろう?とか、月額料金は?とか調べたはずです。

そして、E-blogateで僕も以前にオススメのモバイルルーターを書いたことがあります。

しかし、ここで一言あります。

すみません。完全に訂正します。そして、過去の記事は削除しました。

その理由がわかるようにを全て説明します。

興味を持った方の為に手引きも掲載しますので、是非参考にしてください。

以前のモバイルルーターをおすすめから撤回した理由

過去のオススメを撤回するつもりなんてなかったんですよ~!!!

過去の記事はもちろん私なりに細かく調べて、実際に利用した結果ですし、安心して利用してもらうための記事でした。

しかし、それらを撤回する理由は、使い勝手・通信速度・月額料金・端末代金・違約金などの概念を全て打ち消すモバイルルーターがあったということです。

携帯やモバイルルーターのいままで常識は?

たくさんの情報が溢れているんですが、色々なものが気になりますよね。

悩んでる男性・ひろき
ひろき

端末代が余計にかかって月額料金が高くなるんだよね

悩んでる女性・みほ
みほ

使ってみたいけど、一度契約したら3年の縛りは結構つらいのよね

悩んでる男性・ひろき
ひろき

法人でモバイルルーターを試験的に使いたいけど縛りがあると違約金とかのコスト面で考えてしまう。

悩んでる女性・みほ
みほ

携帯みたいに通信制限があると、いざという時に使えないと困る。

項目で言えば以下のものでしょうか?

通信速度
通信制限
端末代
月額料金
違約金

 

私としてもこれらはしょうがないという前提でその中でも性能やキャンペーン等でトータルコストが安いところをおすすめしてました。

しかし、あくまでも”通信業としてこれは仕方がない範囲”として紹介していましたが、「縛りなしWiFi」というモバイルルーターが全て解決してくれるものでした。

今回のおすすめWi-Fiと主なWi-Fiの比較

私がオススメを撤回した理由は比較してみると一目瞭然です。

今回は月間通信制限がないプランで比較します。(機種代が上乗せされないようにレンタルも調べましたが、月額5,000円以上かかります。)

おすすめWi-FiboardWiMAXUQ WiMAX
月額料金1~12か月目 3,300円
13か月目~ 2,800円
1~2か月目 2,726円/月
3~12か月目 3,411円/月
13か月目~ 4,011円/月
4,380円/月~
機種代金無料キャンペーン適応で無料3,800円~
初期費用無料無料¥3,000
最低契約期間1か月3年3年
違約金なし9,500円1~13ヶ月 19,000円
14ヶ月目~25ヶ月目 14,000円
26ヶ月~ 9,500円
公式ページ縛りなしWiFi縛りなしWiFiBroadWiMAXUQ WiMAXUQ WiMAX

これを見てわかるように正直デメリットが見当たりません。

月額料金も他社と違い最初の2か月だけ安いということもなく、むしろ2年目からは安く利用ができます。

特におすすめすべき点は ”最低契約期間” と ”違約金” です。

ここが本当にすごい。

違約金がない、そして最低利用期間も1か月しかない。

正直”WiFiがないとこまる!”と思っている人だけじゃなく、”モバイルルーターは気になるけど、失敗したときのリスクが大きい”って思ってる人でも気軽に利用することができます。

しかも、その条件なのに月額料金も、他社に比べて安いのが安心して利用できるポイントです。

縛りなしWiFiの詳細はこちら縛りなしWiFiの詳細はこちら

縛りなしWiFiの申し込み方は簡単

モバイルルーターを契約するときに、わざわざ店頭にいって申し込んで待たされて・・・なんてことはなかなか面倒です。

申し込みは全てネットで申し込んで、最短で当日発送で翌日に到着してすぐ使えるので、簡単に利用することができます。

縛りなしWiFiの申し込み方

1.契約予定の情報を入力

■お申込み台数・・・必要な台数を選択
■端末到着希望日・・・端末の到着希望日を選択しますが、夜中に申し込みして翌日は厳しいと思います。
■利用終了予定・・・最低利用期間は1か月ですので、この期間が契約期間になることはありません。ある程度の目安で大丈夫です。
■安心サポートプラン・・・紛失や水没などの故障の際に39,800円かかるところが10,000円になるプランです。
■モバイルバッテリー・・・月額300円で借りるモバイルバッテリーですが、正直これは店頭で買ったほうがいいと思います。
■クーポンコード・・・クーポンがあれば。

入力が終わったら「次ページへ」を押してください。

2.申込者情報の入力

契約者や住所・電話番号など必要事項を入力して「次ページへ」を押してください。

3.支払情報の入力

カードのみの決済になるので、カード情報を入力して同意ボタンをクリックして、「次ページへ」を押してください。

入力項目は基本的に3ページです。

その後は入力内容の確認と確定となります。

縛りなしWiFiの詳細はこちら縛りなしWiFiの詳細はこちら

通信業界にいたからこそおすすめできる

今回の”縛りなしWiFi”(正式名称)が、月額も安い・端末代もないというのはおすすめですが、改めてこれがおすすめできる理由があります。

契約期間の縛りが1か月で違約金がない!

この2点が最大のおすすめです。

利用者として ”利用期間の縛りが短い。違約金はない。” がベストです。

まず通信業界にいて、この違約金が”クレームの最大の理由”です。

利用してて1年後・2年後の利用状況なんて分からないのも現実ですから、半年使ってみて ”やっぱり使わなくなった” ができないのが、今までの契約でした。

モバイルルーターを考えてる人、更新を悩んでる人ならまず利用してみてください。

ダメなら1か月で解約すればいいだけですから。

縛りなしWiFiの詳細はこちら縛りなしWiFiの詳細はこちら

【おすすめ前言撤回】 モバイルルーターの違約金・機種代・契約期間がない。 その活用法と契約方法の手引き。
最新情報をチェック‼