”【即行動】時間がなくてもできるの!?お金をかけない副業はあるのか?”トップイメージ画像

副業をして副収入を得る!コストをかけずに隙間時間を生かす方法は?

世の中副業がブームというか、自分なりの働き方改革という動きが盛んになってきてます。

しかし、”副業は簡単にできる!”というようなイメージが世の中に出回ってますが、副業は本当に簡単にできるんでしょうか?

副業で副収入を得ている人は3人に1人!?

”副業で副収入を得ている人は3人に1人もいる!?”イメージ画像

会社に頼らない生き方として、サラリーマンで固定給を得ながら、別で収入を得るという考え方はいまや当たり前のようになっています。

将来が不安だったり、今の生活を豊かにしたくて、これから副業を考えているなら是非参考にしてほしいところです。

 

2019年7月のマイナビニュースに掲載されましたが、20~59歳の会社員(正社員)で1年以内に月3,000円以上の副収入を得た人は33%、しかも副収入を得てる人の約5人に1人は毎月収入を得ています。

すでに3人に1人が給与とは別に収入を得ているわけです。

世の中の人はどんな副業で収入を得てるのか?

リクナビニュース・副業ランキング画像

 

男性は投資やスキル系・女性は比較的手軽にお小遣い稼ぎができるようなものが上位にきているようです。

もちろんスキルがあるにこしたことはありませんが、現実的に誇れるようなスキルがあるって人はあまり多くないと思います。

 

しかし、これを見るとある意味究極のスキルが必要なのが、パパ活とかママ活かもしれませんね。

生まれ持った見た目が必要でしょうし、年齢もある程度限られてきそうです・・・・。

今回はこんなことはおすすめしませんからね。

副業は簡単なのか?

”副業は簡単なのか?”イメージ画像

 

簡単にそして多くの収入を得ている人が夕方のニュースや情報バラエティーなどなどでもたまに副業の特集をしているのを観たことがあります。

結論からいって、そんな人が溢れてるわけがありません!

簡単にできていれば、世の中の人が月15~30万の給与で悩んだりしませんよね。

 

副業は「仕事」ですから、想像よりは簡単ではありません。

行動しないと何も始まらないのも現実です。

 

ですから、めちゃくちゃ簡単!すぐに収入になる!なんて考えはまずは捨ててください。

しかし、一から何かを生み出すのではなく、存在する仕組みを活用するので、隙間時間でも安心して始められるというメリットがあります。

 

始めやすい副業とはどのようなものがあるのでしょうか?

”収入を得る”ということを知ろう

サラリーマンやアルバイトは”働いてるからお金がもらえる”という考えが当たり前だと思ってる節が多いです。

努力が報われるわけではなく、正しい努力が報われます。

 

まずは、今までは会社の仕組みの中でお金を稼いできていた、ということに気づかないといけません。

 

あなたが売っている商品は会社があるからこそ取り扱えるものであり、その売れるノウハウも研修されましたよね?

それは、会社が長い間培ってきたものです。

また、新規事業を立ち上げたという自負がある人もいるでしょうが、立ち上げ時期は準備期間もあるので生産性が落ちるのに、会社がそこに投資してくれてるから立ち上げられているんです。

 

それを否定するのであれば完全に独立したらいいです。

まともに運営できるのであれば、そちらの方が稼げますからね。

ただ、90%以上の人は無理でしょうね。

 

しかし、それが悪いわけでないんですよ。

だからこそ副業なんです。

 

稼ぎたいと焦るかもしれませんが、まずは1円でも10円でも収入を得るということを知ることが大切です。

あなたが手に入れた仕組みで、あなた自身で時間をかけて収入を得ることを実感してください。

時間は必要だがお金はかけない!時間がなくてもできる副業は?

”時間は必要だがお金はかけない!時間がなくてもできる副業は?”イメージ画像

 

時間に余裕がある人は、お金をかけて勉強をしてスキルを上げて、すぐに副収入につなげることに力を注げます。

 

男性のランキングで1位・女性のランキングで3位に入ってる株式投資やFX投資などは、うまくいけば短期で何十万・何百万と稼げますが、本を読むだけではなく、中にはセミナーに行ったりとお金と時間が必要になります。

なにより、元手を用意する必要がありますから、それなりにリスクがあります。

 

では、どんなものなら安心して始められるのでしょうか?

ポイントサイトで副収入を得る

ポイントサイト利用項目イメージ画像

 

収益性 2
時間的負荷の無さ 4.5
将来性 1.5
収益の即時性 4.5
総合 3.5

 

どうしても時間がないという人向けです。

ポイントサイトであれば、移動時間やお風呂上りなど隙間時間の数分を当てるだけです。

永続的にできるものではありませんが、まずは少しでもお金を得るための第一歩という感じです。

 

ただ世の中のポイントサイトには、自分で何か購入してその一部がポイントとして還元されるというものが紹介されていることが多いのが現実です。

必要なものを買ってキャッシュバックを受けるという考えならいいですが、それだとあまり意味がないですよね。

 

サービスを申し込むだけだったり、購入することなくお金を使わなくて済むところがいいはずです。

ワラウ

実際にポイントサイトをいくつか使用しましたが、”ECナビ” ”ワラウ”は、幅広くポイントが得られる仕組みになっていました。

 

では、どのような方法でポイントを得ることができるのか以下を参考にしてください。

 

”ECナビ”でポイントを得る方法ゲームをしてポイントを得る
アンケートでポイントを得る
サービスの申し込みでポイントを得る
モニターとなってポイントを得る
商品を購入してポイントを得る
サービスの利用でポイントを得る
”ワラウ”でポイントを得る方法ゲームをしてポイントを得る
アンケートでポイントを得る
サービスの申し込みでポイントを得る
商品を購入してポイントを得る
サービスの利用でポイントを得る

見にくくて申し訳ないですが、赤ラインはこちらから一切手出しなくポイントが溜められるジャンルで、青ラインは自分がものを購入したり旅行に行ったりするときに利用するとポイントが貯まるジャンルです。

ポイント獲得例・アンケートを記入する。
・クレジットカードなどのサービスに申し込む
・日用品の購入などをショッピングモールサイト(楽天・アマゾン・Yahooショッピングなど)やECサイト(DHC・Cecileなど)で購入する
・旅行や食事の時の予約で利用する。

 

ポイントサイトでも何も買うことなくポイントも溜められますし、何か購入するときや食事に行くときなどに利用する利用サイトのポイントに加えてポイントサイトも貯まる仕組みになっているので2重でポイントが得られます。

 

肝心の貯めたポイントはどのようになるのでしょうか?

 

ECナビは ”PeX” ”iTuneカード” ”Amazonギフト券” の3つに直接交換できます。

PeXに即時交換できるので、少し面倒ですが ”現金” ”楽天Edy” ”T-Point” にも交換が可能です。

 

ワラウはTポイントやnanacoを含む7種類のポイント、ゆうちょ銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行・その他主要銀行現金交換ができます。

もちろんPeXやRealPayなどの交換サイトにもポイント変更できるので、様々な方法が選べます。

 

一原 妃魯
ポイントの還元率やアンケートやサービスの取り扱い、あとポイントの変更先とかを考えるとワラウの方が少し優位化もしれないね。
参考サイト(公式):ECナビECナビ
参考サイト(公式):ワラウワラウ

インターネットで販売業をやる

インターネットで販売業をやるイメージ画像

収益性 1.5~4
時間的負荷の無さ 1.5~2.5
将来性 3
収益の即時性 1~3
総合 3.5

 

ECサイトを作って行う販売業は、中長期的に考えれば「顧客が付く」可能性があるので、ポイントサイトに比べると安定性は見込めます。

しかし、ECサイトなんて作れないよ!という人も多くいると思いますが、かなり簡単にECサイトができるサービスがあります。

 

また、必要なのが販売する商品をどうするか?ということろですが、卸価格で販売しているサイトがいくつかあるので、自分が販売したいジャンルに合わせて実行しましょう。

 

参考サイト(公式):卸の達人
参考サイト(公式):NETSEA(ネッシー)NETSEA(ネッシー)

ECサイト作成には無料でクレジット決済があるサービスを活用!

ネットで商品を販売するには、その仕組みが必要になります。

サイトだけではなく、商品を入れるショッピングカート、決済システムなど意外と大変です。(システムの連携やレイアウトなど色々ありますからね。)

 

しかし、今は簡単にサイトが作れて、ショッピングカートもあって、決済もできるものが無料で使えます。

その中の一つでBASEというのがありますが、最近はCMでもやってるので、知ってる人もいるかもしれません。

BASEの登録の方法が別記事で書きますので、参考にしてください。

 

無料で使えるショッピンカート付きのサイトは、BASEが一番有名です。

ここのサイトでなくても登録方法や活用方法がネットに転がってるので、初心者の人には最適的です。

 

また、特にファッションや美容関係を販売しようと思うなら、デザインはおしゃれなものの方が販売効率があがりますが、それに適したレイアウトも豊富に揃っています。

同様のサービスで「STORES.jp」というのもありますが、どちらもほぼ変わりません。

 

強いていうなら、サイトを見られて「BASEだと思われてなくない」という人は利用するといいかもしれませんね。

 

参考サイト(公式):BASE
参考サイト(公式):STORES.jpSTORES.jp

アフィリエイトで収入を得る

アフィリエイトで収入を得るイメージ画像

収益性 1~3.5
時間的負荷の無さ 2~3.5
将来性
収益の即時性
総合 3

 

コストもかからず利益を出せる可能性のある仕組みではあります。

半年以上はかかるという覚悟が必要なので、気長にできない人には向いてないかもしれません。

 

ただ仕入れもいらない上に、大きな収入も夢ではない副業で、必要なものはレンタルサーバーとドメインだけなので、ほぼ費用をかけずに始めることができます。

うまくいけば数十万稼ぐことも可能な方法です。(かなり時間は必要ですけどね)

 

必要なものはレンタルサーバーとASPと熱い気持ち

コストはレンタルサーバーと独自ドメインだけですので、とりあえず準備しましょう。

ただ、適当に安いレンタルサーバーを借りればいいわけではなく、SEOに強いものでないと意味がありませんから、以下のオススメを参考にしてください。

 

エックスサーバー 4.5SEOにも強く。定評のあるサーバー。高速化やhttps対策なども標準で行えるので安心して使えます。
JETBOY 3.5高速化に定評のあるSSDサーバーを利用していながら、月額280円~の利用が可能。とりあえず初めてやるという人には安心かもしれません。

 

また、アフィリエイトをやるにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に申し込まないと始められません。

初めてやるASPについては別記事に書いてるので、以下を参考に登録してください。

 

イーブロ

アフィリエイトを始めるためにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)との契約が必要です。 契約といってもお金がか…

 

一原 妃魯
アメブロでも一応大手アフィリエイトができるようになったけど、書いた記事はあなたの財産になることは忘れないように。これはやり続ければわかることだから、無料ブログだと結局後悔することだと思うけど、どうしてもレンタルサーバーとドメインは用意したくないなら、別記事に書いてるので参考にしてね。

参考: 【お金をかけずに副業】アメブロがA8.netを解禁!無料ブログでも広告収入ができるようになった!?

そして、最後に一番必要なのが熱い気持ちです。

アフィリエイトはSEO対策が必要になりますので、地道に記事を書いてGoogleなどの上位表示を狙っていく必要があります。

 

1か月や2カ月では結果はほぼでません。

半年以上やってようやく結果が出始めるので、継続できる気持ちがなければ難しいです。

必ず成功させるという熱い気持ちをもって始めてくださいね!

【まとめ】副業は必須事項になってきている。

年々副業はスタンダードになってきています。

成功もしていないのに「おまえは何の仕事をしたいの?」とか「何の仕事をしている人かわからない」なんていう人はただの負け組です。

 

収入を得てる人は、自分がやってる仕事の業種なんて後からついてくるという考えの方が多いです。

もしくは、「何屋か分からないですね!」と笑いながらやっています。

 

あなたが何者かどうかは、あなたが力を付けた時に周りが勝手に評価してくれます。

非難するにも何をするにもやってみないことにははじまりません。

 

副業は仕事ですから必ずうまくいくということはありません。

しかし、投資が必要なものがないので、成功させるまで努力することができる副業ばかり紹介しています。

ですから、まずは安心して、少しずつでも手を付けてみましょう。

”【即行動】時間がなくてもできるの!?お金をかけない副業はあるのか?”トップイメージ画像
最新情報をチェック‼